→伊豆で DUCA走行 ざんまいを楽しんだ人達


2001/5/5 (土)

●↑春の伊豆の緑の空気を切り裂いて、すっ飛んでやって来ましたドカ達です。今日の伊豆ざんまいの主役は・・このドカの方たちです。物凄い存在感の爆音と共にやって来ました。作られた情けない爆音ではなく、湧き上がる爆音は見る人の心を引きつけます。納得してしまう存在感はやはりイタリア人の血の色、肉踊り血沸きあがる赤です。・・・

グリーンのドカはドカ3台分位の費用をつぎ込んであるそうです。(600万円位か)チタン、カーボン、アルミ、・・高級な部品をふんだんに使用!・・・・ドカ5台の合計金額は1500万円か?明日出発の時オーナーの方達との2ショット写させて頂きたく思っています。そしてUPしたいと思います。




●⇒ドカ大好き上妻さんからドカの詳しいスペックが送られてきましたので早速UPさせていただきます。


昨夜は美味しい海の幸、そして旨い酒を楽しめて、みんな日常の忙しさを忘れる
素晴らしい一日を過ごすことが出来ました!
本当に有り難うございました。

重田(私と同じ年齢、緑のドゥカティ)と他のメンバーから
斎藤さんに宜しくお伝え下さいとお礼の言葉が届いています。
また、伊豆に宿泊ツーリングすることがあれば、お世話になると思います。

今回のメンバーの名前をバイク別に紹介いたします。

1.緑の851改  89年式  888cc        重田氏の所有
 FBFのキットを組込んだり、エンジンから車体まで部品ひとつの単位まで
 全バラしたバイクです。チタンボルト、ラジエター、エキパイなど注文生産で
 作った部品を組込んであり、観る者の目をくぎ付けにします。
 エキパイもチタンで前後それぞれ2本ずつ出て、下の方でトグロを巻いています。
 SP仕様ではないのですが、それ以上のパワーを出しているようです。

2.ビモータDB4C 00年式空油冷 944cc   劒持氏の所有
 新車でまだ200km位しか走っていないバイク!!
 水冷ドゥカティと走ったために、レーシングみたいな慣らしになってしまいました。
 帰ったらオイル交換と初回点検です。

3.851SP2   90年式 888cc       末木氏の所有
 当時の欲しい部品をふんだんに使用してあり、羨ましいSPです!
 私のバイクの1年前のタイプです。サーキット走行にこり始めています。

4.白テール851改 90年式 888cc       山本氏の所有
 エンジン腰上にコルサの部品を使用してあります。もともとドゥカティショップの
 メカだっただけに一緒にいると安心です。
 今回のツーリングに備え、マルケジーニホイールを急きょセットしてきました!

5.851SP3   91年式 888cc       上妻所有
 92年のモーターショーに888SPSのプロトとして展示されたバイクらしいです。
 購入時からSP4のルックスをしていました。本来なら白いテールカウルです。
 カウルの内側など手加工で修正した跡があり、一品限りの外装です。デカールや
 形状が若干その前後のモデルと異なります。

 みんな揃ってツーリングしたのは2年ぶりくらいで、充実感がいっぱいの
 二日間でした。
 斎藤さんが杉並にお出での際は、ぜひお知らせ下さい。せわしい仕事をしていますが
 時間を作ってお喋りなんか出来たら楽しいです!

 歓迎いただいた奥様によろしくお伝え下さい!
 「家内と娘達が岩地に行きたい」と言っています。その節はよろしくお願いします。

2001/5/5 (土)


伊豆に来た凄いDUCATIの人達は○

●DUCATIの凄く素敵なHPは→ c_l_u_b_ d_e_s_m_o_q_u_a_t_t_r_o_


ページ一覧 | 相互リンク集宿のご案内 | 年間行事 | 予約案内 | 詳細地図 | 広域地図 |岩地の案内 |岩地の写真 |
| オートバイ |自転車 | 釣り | カヤックジェット | シュノーケリング遊歩道お客さん | 夏の岩地 | 宿泊プラン |


●戻る








inserted by FC2 system