言葉は通じなくっても、結構にお友達になれるのです。
2012 june



サフランブルの売店で遇いました綺麗な売り子さんです。スカーフは女性をより美しく演出してくれるようです。日本より持参の扇子で演出なのです。




ツアー32名の即席学級の面々です。これから15日間同じ教室で勉強となります。7日目にして個性が前面に出てくるのです。こうして遠巻きに写真を写している私はその筆頭でしょうか?添乗員さんの説明の聞き役は家内が担当です。




現地ガイドさんの話を聞かないで、こうして他の国のツアーの方と扇子一つでお友達関係を構築なんです。言葉は通じなくっても結構に楽しいのです。お友達関係のきっかけは些細もないタイミングなんです。暑い石室の中、隣り合わせた方を扇子で煽いであげて、ジャパニーズ・サービスと一言、相手がニコッと笑えばそれでいいのです。もうお友達です

○戻る


inserted by FC2 system