折り畳み自転車を自慢

いつもの柳原さんは自慢の自転車の折りたたみ方とアイディア部品の披露なんです。



2010年12月5日


今朝の我が家の玄関先はいろんなお客様が交じって大騒ぎとなったのでした。いつもの自転車大好き柳原さんの自転車自慢やらでショーが始まったのでした。




こちらは自転車に乗るときのバックミラーです。腕時計に付けられました自作のバック・ミラーは最高の使い勝手だそうです。こちらのアイディア・グッズも柳原さんに負けず劣らず実に優れものです。廃品利用の妙がなせる技なのです。目薬のキャップを利用して・・・







自慢の腕に付けたバックミラー・・・自転車でアイスバーンをスパイク・タイヤを履いて走るのがこよなく好きなのだそうです。




自転車に施されてます輪行のアイディアはそれはそれは凄いのです。柳原さんそれを語り始めると口角泡を飛ばし、延々と1時間は休むことはなく熱く語るのですから・・・いつもながら楽しい方なんです。所有の輪行自転車は数台にも及ぶようです。




先生は思いっきり腹を引っ込めての記念撮影となりました。




KHSとダホン2台は記念写真を写した後に早々に出発なのでした。




現代の自転車の装備はあなどれません。ガーミンGPSなどは当たり前に装着のようです。シートもハンドルもタイヤも変速機もなにもかもハイグレードなのです。

●戻る


inserted by FC2 system