大騒ぎで楽しい孫達
2006




○可愛い孫はいつも健康免疫のよだれを出しています。目の前のあらゆるものに興味を示して口に運びます。その度よだれがどっと出ます。鋭利な物や毒性のありそうなものは部屋には置いておけないのです。興味あるもの目指して一目散に這っていくのですから・・・





○かわいい孫達はお気に入りのDVDを見ては”いい感じ”などとつぶやいています。畳の広間を縦横無尽に楽しんでます。納豆大好きの孫はアレルギー体質はないようです。





○ipodのイヤホンジャックを差し込んだり抜いたり・・・真剣勝負の様子。物事に集中している時は大人も子供も表情に大差はないようです。 差込口をピッタリと決める時は自然と息を止めています。 能や歌舞伎の世界も間の取り方と呼吸の仕方が重要だとか?そんな記憶があります。当然アーチェリーや射撃や野球やゴルフ・・・全てが息を止めた時がジャストタイミング。私なんぞは生まれてこの方無造作な呼吸をし続けているのです。 たまにはここ一番、息を止めて何かを射止めましょうか。そういえばガムや紙タバコを噛みながらホームランを打つのって信じられません。





○孫は大好きなニモを抱えてニモのふるさとの海を眺めています。ニモが飛び出さないようにしっかり抱えているようです。






○孫にサングラスをかけてみたりしてます。孫はえらく迷惑そうです。・・・ペットにいろんな格好をさせる飼い主の気持ち分ります。この感覚って何なんでしょうか?





inserted by FC2 system