モダンレトロのドカを先頭にご来遊頂きました。

宴会も和気あいあいで楽しい方々なんです・・・ですからきっと走行も・・・


2009年4月


今日もツーリング日和の天気に恵まれましての出発です。




外装は荷物たっぷり収納のツーリングモデルに仕上がっています。モダンレトロのドカはどんな走りをするのでしょうか?




アメリカンの乗りなんです。何故かしら、かっての有名なアメリカのスタントマン、イーグルクニーブル(ジョージ・ハミルトン)を思い出すのです。・・・という事は革のジャケットはショットでしょうか・・・




お洒落なエストレアは新車のように綺麗なんです。




こちらは最新技術を身にまとったモダンレトロのW 1なのです。W 1サウンドはやっぱり心地よいのです。




恥ずかしいというのを無理にお願いしました写真です。




BMも気合を入れて乗るのではなく、最近はこうして気軽に(でもこのようにBMと違和感のないライディング・スタイルも結構に洗練されたセンスがないと不自然となるのです。)素敵に乗る事も出来るのです。軽装ながら実に素敵に決まっています。




スクーターはいつもながらイージー・ライディング・スタイルです。田舎道から峠道、渋滞、高速走行までなんなくこなします。 500ccもあると高速道路の流れをリードする実力があるでしょう。




アメリカ人がすきそうなマッチョな感じのバイクです。Vマックス、ネーミングからしてもパワフルなアメリカンなんです。ぶっといリヤータイヤはタイヤ・スモークをあげそうな感じなんです。フルパワーをかけるとフレームが歪みそうな感じを持たせるエンジンまわりなんです。




こちらはヨーロッパの方達が好みそうな仕上がりのバイクです。大きなパニア・ケースを設えてアウトバーンを1日700kmも800kmも走破しそうな感じです。




バイクの定番とも呼べるネイキッドのインライン4気筒は日本の伝統的なバイクです。このスタイルはバイクの殿堂入りなんです。・・・きっと!攻めても、のんびり乗っても、どんな乗り方をするライダーの要望にも応える懐の深いバイクなんです。




本当に一寸気軽に・・・荷物の収納はシート下にたっぷり・・・スクーターというよりは新しいカテゴリーのバイクに進化しているのです。この手のバイクに乗ったら楽だし、便利だし、速いし・・・近づいて虜にならない様に注意が必要なんです。一度でも乗ったら・・・


●表紙に戻ります。



inserted by FC2 system