ウイリーキング 工藤選手
2007/03






工藤選手よりシールも頂きました。スタッフ オンリーのTシャツも家族それぞれに3枚も頂きました。




ウイリーレコード達成のポスターを頂きました。





2007/03/19 (月) 午前 7:48:19





バイクウイリーの世界記録保持者(ギネスレコード)の工藤選手が十数年ぶりにやってきてくれました。近くでイベントがありそれに参加した帰りに我が家に宿泊してくれました。伊豆トライアルパークが元気な頃にトライアルインストラクターとして数年松崎に在住していたのです。



ウイリー専用マシンはHONDAのトライアルバイクです。ウイリーですので当然前輪は宙に浮いたままです。と言う事で回転しない前輪ですと方向性ほかが安定しないようです。工藤選手はジャイロ効果を持たせる為に空中に浮いた前輪も回転させるべくモーターを仕込んだようです。ウイリーキングならではのノウハウのようです。ウイリーで330km、6時間超の連続運転はウイリーのまま給油、飲食を強いられるのです。岩地から東京を通り過ぎて遥か宇都宮辺りまでずっとウイリーで走った事になるのです。



ナンバープレートもウイリーギネス記録331kmにあわせて331とこだわってます。

○表紙に戻ります


inserted by FC2 system